img_0609-1.jpeg

長崎ハウステンボスその3

続いては、夜のハウステンボスのレポート。

ここ、夜は本当に凄いです!

大迫力の高さ60mの光の滝や、

 


光る運河。ここを通れるゴンドラもあります。


んもうとにかく凄い数のイルミネーション!
これは観覧車からの眺め。

ホテルヨーロッパ近辺ではシックな感じでまた素敵!

雨も小降りになって来たので、絶対やろうと思っていた、光のバンジー!

ここからイルミネーションの全景が観れるそうです。
しかーし!!!、、、、、、お酒飲んだ方は不可。(。-_-。)

「呑んでないでぇす♪(≧∇≦)」⇦だめだめ。。。

ってとぼけようとしたら、ちゃんと飲酒チェッカーで数値を出されてしまい。。。

確かに酔っ払いが行ったらめちゃくちゃめんどくさい事になりそうですもんね。

でも凄い残念。。。。飲む前にやっとけばよかったです。

平日だし雨だったからそんなに人も多くなかったのですが、

デートにはオススメスポットでしたよ!

img_0605-2.jpeg

長崎ハウステンボスその2

さて、カフェに入っての続き。

メニューはフォントも可愛くて、食品のセレクトにもこだわりが感じられます!

オーガニックビールやコーヒー、ナッツ、ドライフルーツ、 全粒粉パンのサンドイッチなどなど。
チーズケーキはオーガニックコーヒーか、黒豆茶とのセットになってます。

そうそう、普通に提供されるお水が、高い抗酸化作用で、

美容や健康、エイジングケアなどの分野で、注目されている水素水なんです!

凄くお得な感じ!

せっかくなので私も水素チャージ体験してみました(^ ^)

口に当てて手で持つマスクタイプと、

鼻に直接差し込む病院で良く使ってるアレ。

無駄なく効率よく水素を取り入れるには鼻から!と聴き、じゃあ鼻から!!

 

約30分間水素が出てくるので、ゆっくりと本でも読みましょう。

口も自由なので、コーヒーだって飲めちゃいます♪

アホっぽく見えるのは、多分私だからです。

普通の人はちゃんとはかなげな病人ぽく見えるはず!

 

そもそも、なぜ水素が身体に良いのか?

水素分子「H2」と酸素分子「02」が化合されて「水(H20)」になるというのは、

中学生の時に習ったような淡い記憶がありますよね。

それと同じように、高濃度の水素を体内に供給することで、

体内の活性酸素と水素を化合させ、汗・尿等の無害の「水分」という形で

体の外に「活性酸素」を流し出してしまうという事です。

なるほどなるほどー!!

そして、一般的に水素バー1回(30分~60分)で吸入できる水素の量は、

水素水(250ミリリットル)300~500本以上に達すると言われています。

吸入する方が沢山の水素を短時間で取れるんですねー!

糖尿病や高血圧、アレルギーや、二日酔いにも効果が期待できるそうです。

 

私もこの後、レストラン2軒はしごして飲み、

ワインの城で美味しそうなワインを買って部屋でも飲みましたが、

朝はいつも通り(もう少し寝てても良いのに)6時30分にスッキリと起きれましたよ〜〜♪

水素のおかげだったのね。

お世話になったカフェスタッフの、笑顔がとても素敵な福井さん。

色々とお店のお客様の反応など説明してくださり、

普段どんな感じなのかよくわかりましたー!ありがとうございました!


隣ではアロマトリートメントやリフレクソロジーも出来て、

奥様の施術中に旦那様がここで待っている事もあるそうです。

夫婦で元気になれちゃいます!
ハウステンボスレポートはまだまだ続く、、、!

img_0618.jpeg

長崎ハウステンボスその1

12月から長崎ハウステンボス内、

「光と水素BAR」

で、コガネイチーズケーキをメニューの一つとして扱っていただいてます。

健康ヲタクとしてはとってもきになる!

ので、ちょっとお邪魔してきました。
電話とメールでしかお話ししたことなかった、担当の川原さん。

入口で、どんな方かなーとお待ちしていたら!!!

まさかのマントでひらりと登場!

とっても良い人なのが体全体から滲み出ています!本当に優しくてきさくな良い方でした!

なんだか二枚とも目をつぶっちゃっている写真ですいません。。
あ、コスプレは決して川原さんの趣味でやってるわけではなく、

今のハウステンボスは仮面舞踏会がテーマになっているので、

スタッフさんみんなこんな感じで仮装してます。

 

早速カフェに案内していただきました。

  女王癒しの間  2階光と水素CAFE&BAR



 
水槽がたくさん設置してあり、とても幻想的な雰囲気。落ち着きます♪


、、、と、画像が多くなってきたので、その1はここら辺で終わりにしておきます(^ ^)

続きは後ほど!

img_0576-1.jpeg

ハートが踊る♪

もう直ぐバレンタインなので、ホワイトベリーのネイル♪

めっちゃかわええ、、、♪

ホワイトベリーのレアチーズケーキ、

バレンタインにオススメです!

img_0534.jpeg

ママまっしぐら

近所にある農家さんの直売所、どれでも100円。

大人気です!
目の前の畑で獲れたてで、安くて美味しいと言う、素晴らしい野菜。
今の時期はほうれん草とか長ネギがとても甘くて、湯がいて鰹節としょうゆかけただけも感激の美味しさ!

子供達と

「地産地消だね〜♪」
とか、わかった風な事を言いながら食べるのですが、
そんなの抜きにしても、すぐ近くでこんなに美味しい野菜が買えるのは本当に幸せです(^ ^)
知らないママさんと
「このネギめっちゃ美味しいですよ!」
とか、
「このカブも甘くて美味しいわよ!」

「そお?じゃ、買うー!」

とか言いながら皆さんたくさん買ってます♪あ、私もですが。笑

  
  

スクリーンショット 2016-01-24 17.33.05

1月も後一週間

早いもので今年になってからもう1ヶ月経っちゃいましたね!!

2月といえば、、、、そう!!

 

♫♫♫♫♫バレンタインデー♫♫♫♫♫

 

ですよ!!

あげる方はあんまり「♫」じゃない方も多いかもしれませんが(^_^;)

最近は女子同士の友チョコも多いので、楽しんじゃいましょう!!

 

コガネイチーズケーキでも、ショコラチーズケーキ2種のミニギフトご用意してます♫

 

コガチーオリジナルのミニミニ熨斗も

「HONNOKIMOCHUI」「ARIGATOU」「 FORYOU」「HAPPY VALENTINE」

の4種類から選べます。

 

混雑しているチョコ売り場に行かなくても、

ご自宅にお届けしますので楽チン!!時間短縮!!電車代かからない!!

浮いた時間は自分のために。

間際になってあたふた買いに行ったり、作らなくても済みますよ〜。

 

あぁ、ネットって便利ですね〜。私がいうのもなんですが。(^_^;)

よろしかったら覗いてみてくださいませ!!

 

ミニショコラチーズケーキギフト 楽天市場店

 

imgrc0067077546

スクリーンショット 2016-01-24 17.31.40

DSC_0023

生姜だいすき

いい天気ですね(^_^;)

大雪の覚悟をしていたので、ちょっと拍子抜けでしたが。

北海道とか、九州とか四国とか、

降ったところはすごい量だったみたいですね。

何卒お気をつけくださいませ。。。

 

この間ソニプラで見つけたジンジャーキャンディ食べてみました。

「甘藷糖」とありますが、きび砂糖みたいなものでしょうね。

さとうきびから造られるお砂糖の総称だそうです。

英語表記では「Cane suger 」とあります。

 

これ、かなりベタベタして噛むと歯にくっつきます。ミルキーばりに。

銀歯とか取れそうです。実は治療中の歯の仮歯が取れました(笑)

明日歯医者さんいかなきゃ。。。。

「歯にくっつき易い製品ですので、歯の詰め物が取れないよう十分注意してお召し上がりください」

ってちゃんと書いてありました。わはは。

 

でも生姜がすごく効いてて辛いです!!美味しい♪

これはオレンジとジンジャーですが、あと2種フレーバーがあって、

オリジナル(多分生姜だけ)、マンゴーだったかな?確か。

スタンドパックの底にも生姜の良いところが書いてあったり。

 

「Ginger may provide temporary relief from motion sickness,upset stomach & menstrual cramps!」

 生姜は、乗り物酔い、胃のむかつき&生理痛から一時的な救済を提供することができます

 

だそうです。グーグル翻訳より。

乗り物酔いにも良いんですねー。知らなかった。

寒いのが苦手な私は、家でも毎日グリーンスムージーに生姜入れて飲んでたり、

豆乳スパイスチャイにも入れたりしてます。

 

コガネイチーズケーキでも2月1日から 「甘酒ジンジャー」が販売になります。

お米から発酵させた麹の甘酒なので、砂糖も一切不使用。アルコールも入りません。

いわゆる酒粕っぽい甘酒の味はほとんど感じられませんが、旨味とコクが生姜と合いますよ!!

トッピングには黒糖クルミが乗ってます。

飲む点滴と言われる甘酒、体を温める生姜、オメガ3を含むクルミ、ミネラルたっぷり黒糖と、

美味しく、体にもとても良いケーキです!! ぜひお試しくださいませ♪

あ、まだ販売前ですので、今しばらくお待ち下さいねー

 

DSC_0025 DSC_0027

 

img_0522.jpeg

霜柱!

今朝の霜柱。
子供の頃は学校行く時とかにあちこちで踏んでいた気がするけど

今は探さなきゃなかなか踏めないですね。。。。
ザクザク感が気持ち良い♪

しゃがんで近くで見るとクリスタルの森のようだ、、、、。
多分通りがかりる人には心配されるけど。( ´ ▽ ` )ノ
明日は雪でお散歩お休みですねー。

あんまり降りすぎませんように!

IMG_0509

長靴じゃないけど

また週末雪が降りそうですね。
日本海側の方、気をつけてくださいね!
 
いつも自分は雨の日とかは長靴履いちゃうんですけど、
子供達はさすがに制服に長靴、、、、はキツイので、
オサレな友達から「これいいよ」
と教えてもらった無印の撥水スニーカー。
 
見た目は普通にコンバースみたいで可愛いし、
雨の日でも結構濡れないらしいので♪
 
雪の前にゲットできてよかったー、、、。
でもこの前みたいな大雪だったら
これでも上から普通に雪入っちゃいますけどね(^_^;)
img_0482.jpeg

山ですな

今日も納品ついでに野菜定食♪野菜がどれも美味しいんだけど、

今の時期は人参が凄い甘くてしっとり(^ ^)
多摩地区はまだ道路に雪が残っている所が多くて、日差しがキラキラ眩しいです。今日は風が冷たいから、朝洗濯物干す時も、スキー場に居るみたいでしたww