INFORMATION お知らせ

菌と仲良くなった日

2020.02.15  |  ママンのつぶやき

息子の同級生がボスニアのお土産持ってきてくれました。鶏のガラス細工が凄い可愛い♪ありがとう!

さて、菌と言っても巷を騒がせているあの菌ではありませんよ。普通に風邪ひきました。んもぅほんとうに久しぶりに具合悪い(笑)退院して緊張の糸が緩んだのかもですね。2日以上風邪長引く事無いんですけど私。

いつもは体調少し変だなってときにはマヌカハニー喉に流し込んで葛根湯飲んでカレー食べて寝れば翌日元気になるのに。今回は身体の中に迎え入れてしまった。。。ライノウイルスくん?

可愛い、、、、♡

けど、そろそろお帰りいただかないと。

熱はないんですけど鼻と喉の間がヤバくて頭痛くてだるい。明日には復活できると思うので今日は息子と共に籠ります。。。

息子の様に心疾患があると今回のウィルスなんかにも罹ったらシャレにならないので、要注意です。ただの風邪でも結構辛そうですから。ただでさえしんどいのに。私からうつった説もありますが(^-^;

息子よ、すまん。(笑)

話は代わりますが昨日ざんねんなお知らせが。

この状況なので仕方がないんですけど、3/24から予定していたシンガポール伊勢丹の催事が延期になりました。シンガポール政府からの要請との事。まぁそうですよね。

しかし飛行機もホテルももう予約しちゃってたから、どーしよう。。。

なんとかキャンセルできるように(LCCとか安いやつで取ってるので基本キャンセル、変更不可)伊勢丹の方から文書出してもらって交渉して見ますが、、、どうなる事やら。

他にも中国からの仕入れで御商売されてたり、国内でも人が出かけなくなってしまって集客できないとか、それこそオリンピックどーなるの?とか色んなところに影響ありすぎて、今は収まるのを待つしか無いんでしょうけど、早く目処がついて欲しいですね。

皆さんも風邪とかひかないように、気をつけてくださいねー。

私は犬と一緒に今日は寝てますごめんなさい。。。

“菌と仲良くなった日” への4件のフィードバック

  1. お大事にね。
    私はひどくはないけれど
    花粉症デビューしたみたいです。
    プロポリススプレーと蜂蜜ですねー。

  2. 花粉症来ましたか!わたしも20年くらいずっーつと花粉症ですけど、ここ数年花粉入りの蜂蜜食べるようになって薬要らなくなりましたよー!今回も蜂蜜のおかげか、喉は痛くないの。喉から鼻にいく部分がすごいツンツンしてるんだけど。蜂蜜凄い!

  3. 日曜日、本店に行きましたよ~。
    ミュージカルやっている友達の差し入れに。
    喜んでもらいました!

  4. いつもありがとうございますー!!そうなんですか!!
    実はコガチー、楽屋差し入れにもよく使っていただいてます(^ ^)
    役者さんは体が資本なので、健康に気を使ってる方多いんですよね。
    喜んでいただけてよかったです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA