INFORMATION お知らせ

広島あさんぽ3日目

2020.11.21  |  ママンのつぶやき

アイキャッチ画像は夜ご飯の汁なし坦々麺。これ好きだわ!友達おすすめの「くにまつ」行きたかったけど本店じゃない方に行ったら閉店?してたのですぐ近くの弁慶で。今度くにまつも行こうっと!

実は昨日の夜は歌っていて、寝るのが久しぶりに2時とかになってしまい、朝6時に起きるのがちょっと辛かったので
7時まで1時間ベッドでダラダラしてから出発!

あんまり歩く時間取れないからさくっと平和記念公園くらいまで歩いてみるかと片道20分くらいのあさんぽに。

今日は少し離れた橋の上から原爆ドームと川と青空の写真撮ろうと思ってiPhoneを出したら、、、、、


な、なんじゃこりゃ、、、、
え?なにこれ?再起動しても変わらない。
私なんかした?え?え?

、、、、心霊現象、、、、?

いやいやいやいや!そんな事はない!
多分5分後って言ってるから5分後に復活すんでしょ!そうに違いない!よし!行こう!



歩きながら、戻らなかった時のことを考えて、
いやでもスマホ使えなかったらオレなんもできねーよ?どーすんのこんな、仕事に来たとこでスマホなし生活とか無理でしょ。だって家族の電話番号だって覚えてないから連絡できないし。帰りの飛行機もスマホに全部入ってるからわかんないし。なにこの携帯依存。

などとぶつぶつ言いながら今日は
倉敷珈琲店本店で
ホットたまごサンドとカフェラテ



普段朝ごはんは食べず、野菜のスムージーしか飲まないけど、催事の時は朝ごはん食べる様にしたら、どうやら調子が良いらしく疲れにくいので、これから催事の時は朝ごはん食べよーっと。朝歩くのが良いのかも?立ちっぱなしで9時間くらいほとんどその場から動かないので、脚の血流悪くなるもんねー。


前は一日中立ち仕事してたら足もだるくなって夜には浮腫んでたけど、朝ガツッと歩いてから立ち仕事する様になったら全然足の疲れが無いし、浮腫まない。



ふくらはぎは第二の心臓と言いますからね!
(心臓移植にも使えたら良いのに、、、、。)
循環良くなるんだろうな。やっぱり歩くのが最強だと思うのです。
明日はもっとちゃんと歩こうっと!

あ、そうそう、iPhoneは倉敷珈琲店に着いた時には普通に復活してました。
復活したiPhoneでこの現象を調べたら多分こういう事。


最近iPhone新しくしてケースを買ったんだけど、右のホームボタン?シャットダウンするボタンが押しにくいやつで、良くシャットダウン出来ずにそのまま自動でに落ちるまで放置してて、今回はコートのポケットに自動に落ちる前に入れて、寒いから手もポケットに入れて画面に触っていたらしく、何度も間違ったパスコードを入れ続けてこうなったんだと思います。


なんかでも、ちょっとだけ何かを感じたくなる様な、意味をつけたくなる様な変わった出来事でした。



明日はどこへ行こうかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA