INFORMATION お知らせ

名古屋あさんぽ7日目

2022.10.25  |  ママンのつぶやき

楽天うまいもの大会は遂に最終日!大分疲れも溜まってきたけど、一緒に泊まってるコガチー店長「おがし」が部屋で夜ご飯作ってくれたりするので、ありがたく毎晩外食にならず体調が良き!

エアビーの部屋には洗濯機もあるので、持ってくる服も少なくて済んで助かりました。干したりする手間はあるけどね。普通にこっちに住んでいるように過ごせるので、地方の出張の時はまずエアビーを探して、ちょうどいいのがなければホテルにすることにしてます。

さて、7日目の名古屋モーニングは、名古屋で創業が一番古く、小倉トーストの発祥の店とある「喫茶まつば」。

その前にお詣りは「浅間神社」へ。

小さな神社だけど近所の人が出勤前にお詣りにいらしてました。皆んな朝神社に寄るのが習慣として根付いてるんですかね?その後モーニングって流れだとやはり昨日の想像通り、神社と珈琲やさんはセットってことで、新しく喫茶店開くなら神社の側がオススメですね!いや知らんけど(笑)

本日のモーニングはベーコンエッグに小倉トッピング付けました。パンもベーコンエッグも美味しかった!私の中では今までの名古屋モーニングでイチオシかも。1番のポイントは、サラダにきゅうりが入っていないこと!

今までのお店のサラダはからなずきゅうりが入ってて、毎回一緒に食べてる「おがし」に食べてもらってました。そのせいでおがしはお腹いっぱいに(笑)きゅうりハラスメントか!

まぁきゅうりは避ければいいのですけど、まつばさんのモーニングは全体のバランスが良くて大満足でした。

今日も合計50分ほどのあさんぽ。最後かと思いきや実は明日帰るので、明日の番外編も書けるな。

明日は名古屋城行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA