INFORMATION お知らせ

松江あさんぽ1日目〜出世稲荷・売布神社

2023.04.30  |  ママンのつぶやき

今回は以前のようにマイスムージーセットを持ってきたので、朝はとりあえず小松菜スムージーをホテルの部屋でガーーーっと作り(なるべく静かにやろうと思うけど難しい)、そして冷蔵庫の温度下げ過ぎてて小松菜半分凍っちゃってるし。冷たすぎるのは嫌よ〜と長めにガーっとやって、でもこれでモーニングパンケーキとかフレンチトーストとか炭水化物だけでもなんならオッケー!胃の調子がまあ普通?に戻ったのを確認してからいよいよあさんぽに。

出世稲荷神社

まずは出世稲荷神社 へ。朝8時前なので御朱印は難しいかな〜と思いつつ、時間の記載が無かったから何時からやってるかだけでも聞いてみようと勇気を出してピンポーン♫

いろんなところに狐がたくさん

神主さん、通常は8時くらいからなんだけど今準備するから良いですよ〜と神対応してくださり(神社だけに)。しかも今日までの限定桜バージョンを頂けました。漢字は違うけど同じヨーコさん!こりゃー朝から幸先いいぞぉ!

春限定桜のバージョン

無事御朱印も頂きそのまま近くの賣布神社へ。賣って漢字で「めふ」神社と読みます。

これ別の日の夕方撮った写真です

ちょうどついた時に太鼓でお祈りが始まってしばらく聞いていたら、神社の方がいらしたので、おお!もしかしたら御朱印ここでもいただけるかも?と聞いてみたら快く書いてくださいました。1日に2カ所で御朱印いただくというあさんぽ始まって以来の快挙!こりゃー朝から幸先いいぞぉ!やっぱり!

今時珍しくその場で書いてもらえます

さて、今日のモーニングはベジタリアンカフェのBOABOA 松江城の方に行くとまた違った雰囲気で若い方がやってるような素敵なお店もちらほら。モーニングプレートを頼もうと思ったら残念ながら本日はスープが無くて……とのことで、チャイとスコーンのセットにブリスボールをいただきました。チャイがとても美味しかったです。そして朝起きた時の予言通り、野菜なしの朝ごはんになりましたすごい!

あんバターが添えてあるスコーンとチャイ
フルーツとナッツがまとめてあるブリスボール

松江城に行こうかと思ってたけど、ちゃんと天守閣とか中に入りたいので、ズムサタ終わって翌日にゆっくりいこうと思います。

明日はどこへ行こうかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA