INFORMATION お知らせ

松江あさんぽ2日目〜賣豆紀(めづき)神社

2023.05.02  |  ママンのつぶやき

体調もすっかり良くなり、前日日曜日の為夜行きたかったお店も全てお休みだったので、近くの寿司居酒屋でサクッとご飯を食べて早目に寝た後、スッキリ起きれた5月1日の朝。そうか今日から5月です!メーデー!メーデー!……って言っちゃうと緊急事態の意味だから言っちゃダメ。

今朝も小松菜スムージーを流し込んでから、モーニングやっているとある喫茶店目指して歩き始め約15分?ほんとにこっちであってるかな?と思いながらちょっと大きな道路沿いを歩き、、、名古屋でよく見かけた回転灯が!見つけた!が!、、、、

「県外からの方はお断りさせていただきます」

どの張り紙が。うーむ。まだまだやはりこんな感じのところも残ってるのね。残念。

しかしどうやって確認するんだろう?見慣れない顔だとどこから来たのって聞かれるのかな?でも、「最近こっちに引っ越してきたんですぅ〜」とか言ったら信じてもらえるんだろうか。。。まぁ余計なトラブルも起こしたくないのでご縁がなかったものと思いスルーして、他を探します。去る者は追わず!ちょっと違うか。

いつものようにGoogle map様がすぐに近くのパン屋さんを見つけてくれたのでそれ買って外で食べることにしようとSUMOMO BAKERY へ。タマゴサンドと野菜サンドとクリームパン、クロワッサンを買っててくてく歩きながら食べ(笑)だって時間なくなるとやばいし!この後は神社に行くのに結構歩くのでね。写真も撮らなかったけどどれもすごく美味しかったです。やわらかふわふわ系のパンでした。

パンの個別のビニールも自分で入れる方式でした。初めての方式!

ここからは30分くらい歩く賣豆紀神社へ。住宅地を抜け、車も通れない道を歩きちょっとした山の上に到着。

風が強かったー!
子育いぬは柴犬っぽかった

子育ていぬも撫でておきました。新たな子宝はもう無理だけど、既にいる大人の宝達が皆健やかに過ごせるようにとお祈りしました。

出雲大社に向けてもお祈りできる

ここでもう既に9時ちょっと前だったので、そんなに早朝でもないよねと昨日で学習した私は神主さんの家にピンポーン!いや、そう書いてあったんですよ張り紙に!電話するか下の家に来てって。

「こんなに朝早くからなんなん?」とか言われずに優しい神主さんが自宅で迎えてくれ、玄関先で待たせてもらい、少し世間話を楽しみ無事御朱印を頂きました。ありがとうございました!

左のが今日のめづき神社です。

歩きながらパンの朝ごはん食べちゃったので、仕事前にドトールでカフェラテだけ飲んで一息つきました。

今日はよく歩いた気がするぅー!と思ったけど見てみたら4.84km 1時間10分位とそんなに普段と変わらなかったなぁ。予定変更が多くて知らない道だと遠く感じるんだけど、臨機応変能力鍛えられて脳トレには良いんじゃないかと勝手に思ってます。

明日はモーニング食べれるところありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA