DSC01455

ハンカチラッピング新作

贈り物に大変好評の、コガチーオリジナルハンカチラッピング。
新作できました!! 「インディゴフラワー」
ナチュラル系のダンガリー生地に、白いフラワーのブリントです。
グリーンの縁取りが爽やかなポイントになってます(^^)
女性へのプレゼントの際にぜひどうぞ!!

コガチーのハンカチは全てオリジナルで、
都内の刺繍屋さんに作成してもらっていますが、
ハンカチの色と、縁取りの糸の色と組み合わせに悩むことが多いので、
いつも、お友達のネットショップの大先輩「たまちゃん」に、
生地の選び方や色合わせのアドバイスをもらってます。

実はたまちゃんのアドバイスがあったからこそ、
今のコガチーがあるという、私にとっての大事な友人で恩人なのですよ。
でもこの人、ものすごい個性的で面白い人なんです!!
サイトを観てもらうと気がつかれると思いますが、
手作り用のヒップバックのキットとか、スポーティーなテイストの商品が多いのは、
たまちゃん本人が、元アパレル会社でデザインとかやっていて、
今はフットサルを週3日とか頑張っていて、
快晴堂と言うブランドの企画をお手伝いもしているという、
サッカー大好きな変なおばさんだからです。 笑

小学生の時、息子が同級生でママ友になったのですが、
最初は、「なんだこの人!!おもろい!!」
その辺のママには無い、強烈な個性を放っていて、お仕事を聞いて納得。
出会った13年前も、当時から商品規格、ページ作成、作成、発送など、
全てほぼ一人で運営するネットショップできちんと収入を得ていて、
本当にすごいな!!と尊敬して大好きになり、
「私もネットショップやる!!」と思ったものでした。
私が開業した後でも、節目節目では本当に色々と相談に乗ってもらいました。
なぜかバスの中で二人で仕事の話しをしてると、いいアイデアが出てきたり。
「バス会議」とかしたなー。笑 
今でも会うと何かしらいいヒントやアイデアがもらえます!!

私はお裁縫があまり好きではないので、出来上がってるものを買ったり、
(たまちゃんに特別に完成品で譲ってもらったポーチとかヒップバック愛用中♫)
洋裁好きなお友達に紹介したりするくらいしかできないのですけど、
固定ファンがとても多いショップなんですよー!!
傘が作れるキットとか、ヒップバックのキットとか、
防水のかわいいプリント生地とか、ここにしかないものが一杯あります。
洋裁されるかた、ぜひチェックしてみてくださいね♫
生地、洋裁用品の「Snappy life

さらに、その大学生の娘さんがタレントさんやってて、
今度のマックのCMにも出てるのですよー。
o0480027013847624817

菖蒲理乃ちゃん マクドナルドCM

小学生の頃から周りとは明らかに違う、ただならぬ透明感の空気をまとい、
日本人とは思えないすらっとした体型で、
今までも「スシロー」とか、「Google」とか、雑誌、ラジオにも色々と出演されてます。
もーほんとにかわいい♫そして嬉しい♫

実は息子もサッカー上手でめちゃくちゃイケメン。そして優しい♫
うちの息子と同じ人種とは思えないような(笑)体型と、
福士蒼汰似の端正な顔立ち。
サッカーの超強豪高を卒業し、今は大学生ですがサッカーコーチをされてます。
あだ名が「コタ」と言う、私の旧姓の時のあだ名と同じなのもまた嬉しい♫
こっちは画像載せるのは自粛しておきますね。観て欲しいけど!!!
今度本人から了承得られたらいい写真もらっておきますね(^^)

いやーでも、こうして考えてみると、
本当にこれまで色んな人にお世話になってるなーと思います。
具体的にこれどうしたらいいかな?とか、こっちとこっちにならどっちに行くべきかな?とか、
仕事抜きでただ呑んだり、遊んでるだけでもいいヒントもらったり。
人とのご縁って、ありがたいです。
私もちょっとでもそう言う事をあげられる人になりたいなーと思います!!
がんばろ!!

img_3011

クリスマスラッピング

だんだんと朝晩は肌寒い日が多く、秋!!って感じの今日この頃ですね。
コガチーもそろそろ今年のクリスマスの準備をしてます。
いや、ようやく、、なんですけど(^_^;)

なかなかに手が回らず、、、本当にそろそろやらなきゃやばいです(笑)
ラッピングのハンカチは結構前に出来上がっていたのですよ。実は。

今年はこの2種類です。我ながらいい柄見つけた〜♫
まだクリスマスのページも出来てないので、
ご注文はできませんが、11月頭にはご紹介できるように頑張ります!!
お楽しみに〜♫

いやーでも冬、寒いのはすんごく苦手なんですが、
肌触りのいいセーター着るのは楽しみ♫
年末のバタバタ感も嫌いじゃないです(^_^)
あっという間に年明けちゃうんだろうなぁ。
がんばろ!!!

DSC00794

お馬さんハンカチ

新商品、シンプルシックな麻混の刺繍のハンカチ作りました。

これまでは可愛い系の柄が多かったのですが、

今回はチェックやストライプなど、

寒色系のシンプルなものを色々作って見ました。

中でもこのグレーの麻混の生地が素敵で一目惚れ。

刺繍のモチーフを何にしようか、色々と考えたんですが、

なんとなく、直感で好きな馬モチーフに。あ、別に競馬好きではないのですが。

馬の佇まいとか、優しい目とかなんだか好きなのです。

かなり素敵な感じに仕上がっていて、私もお気に入りです。

 

そしてコガチーオリジナルハンカチでは初のワンポイント刺繍。

54cm×54cmの大判なので、汗をたくさんかく夏にも、

泣いている女性にそっと差し出すのにもぴったり!

DSC00813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンカチは女性に差し上げるためにある」

映画「マイ・インターン」でロバート・デ・ニーロ(役ではベン)が言ってましたけど、

んもぅ最高ですね、あの方!! カッコ良過ぎる!!

あの役もハマり過ぎ!!  久しぶりにキュンキュンしながら観ましたよ。

高校生位の時から、好きな俳優を聞かれると「デニーロ!!あと寅さん!!」と答えてました。

かなりの渋好み(オッサン好き?)ですね。。。。

あの映画を見て、私の好きな俳優の永年一位に確定しました。

 

泣いている時に、こういうシックなハンカチを差し出されたら

かなーーーーりポイント高いですよね♪

もちろん、お弁当包みにもいいですよ。

お父様への父の日ギフトにいかがでしょう(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチラッピング例

60名程の方が働いていらっしゃる会社へのギフト配送です。
ケーキ60個をいつもの箱に入れると、6個入りの箱10箱。。。

食べた後はあの箱10箱が処理に困ってしまうなー
と思いましたので、送り主さまのご意見を伺い、
ハンカチエコラッピングで送らせて頂きました♪

この2つの包みをちょっと大きめの段ボール箱
1つにまとめたので、ゴミも少なくてお勧めです♪

新しいミニカード


切り絵作家のりこさんの新作ミニカード♪
秋はシナモンチャイとはちみつナッツだから〜、
胡桃とか?アーモンド??でも解りにくいね。。。
なんて話してたら、チャイでお茶!! とひらめいて、
あ!! ス◯バのマグみたいにロゴ入れて!!!

ってお願いしたらこんなに可愛く出来上がってきました♪
いつも期待以上のモノを作って来てくれるので、
本当に嬉しいです♪

スーパーセールのご注文分、
まだまだ沢山のお客様にお待ちいただいておりますが、
このカードと共に心を込めてお送りしますので、
今暫くお待ち下さいませ。。。♪

祝♪世界遺産

今日はアメリカの独立記念日ですね。

昔観たトムクルーズの「7月4日に産まれて」を思い出します。

しかしあの人なんてカッコいいんでしょう。。。

ミッションインポッシブルなんて、トムのイメージビデオの様。。。

実際にトム本人と一緒に居たら多分嫌いになりそうですが。笑

イーサン・ハントなら嫌いになりません!!

夢の世界の中だけにしておくのが良いんでしょうね♪

 

さて、話は全然違いますが、画像は新しい「富士山ラッピング」です!!

薄手の綿麻の水玉ハンカチです。

実は全5色だった色合いがすごーく可愛くて、

悩みに悩んで3色に絞り、

ちょっと生地が今迄のハンカチよりお高かったのですが、

えいっ!!買ってしまいました。

麻混なので生地を裂く事が出来ず、1枚1枚刺繍屋さんがカットしてくれて、

生地もデリケートなので苦労して周りを刺繍してくれました。

阿部さん!!ありがとうございました!!!

 

さすがに100円では難しくなってしまったので、

こちらのラッピングのみ、200円でお願いします。

ハンカチとしてのギフトもご用意しておりますので、

観てみて下さいね♪

富士山ハンカチ3色ギフト

ホントに可愛いです♪

ラッビング用は大判の55cm角ですが、こちらは通常サイズの45cm角です

 

さらに切り絵作家のノリコさんに富士山カードをお願いしたら、

予想を上回る可愛さに仕上げて下さいました!!

私の思いつきにも素早く素敵に応えてくれて、

いつも本当にありがたいです♪

のりこさん、ありがとう♪

いやホントに、

このラッピング、やばいでっせ!!笑

 

 

 

 

おみやげで〜す♪

普段お店でケーキのテイクアウトですと、

6個くらいが多いので、

ハンカチエコラッピングも小さな長方形になって、

こじんまりとしているのですが、

 

今日は20個!!

5個ずつ4種類なので2段の2列。

ハンカチで包んだら綺麗な正方形で、なんとも可愛くなりました♪

 

お重? 弁当?

座布団をよけながら「つまらないものですが、、、」
って渡すふろしき包みの用でとっても気に入ってしまいました♪

 

ランチスタッフのめぐちゃんに持ってもらったら、

めぐちゃん、手がでかいです、、笑。

大きさの対比が解り辛い、、、笑

 

なので上半身と比べて下さいませ♪

細身のめぐちゃんに持ってもらうとこんな感じの大きさになります。

すごーい可愛いのでまた包みたいな〜!! あは♪

配送ですと段ボール箱にこのまま入れてお送りする形になりますので、

もしご希望の方いらっしゃいましたらご遠慮無くお問合せ下さい!!

なんとかします!! 笑

 

 

 

 

ぽち

あけましておめでとうございます!!

今年は楽天出店、コガネイチーズケーキとしては、

ちょっと前進する年にするよう頑張りますので、

皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します!!

 

ハンカチラッピングの新作が出来上がりました♪

消しゴムはんこ作家の「三浦織絵」さんの細やかな図案です。

 

その名も「ぽち」

 

って、ネーミングは私がしちゃいましたけど、、、笑

日本のイヌっぽい所がお気に入りです♪

 

水色に茶色の縁取りで、男性も使えるハンカチですので、

バレンタインにも是非どうぞ!!

 

東日本大震災義援金ハンカチラッピング

http://koganeicheese.cart.fc2.com/ca5/4/p-r-s/

 

ハンカチラッピング新柄

クリスマスに向けて、ラッピングハンカチの新作を作りました♪

切り絵作家の「ノリコ」さんにお願いして、図案とはんこを作ってもらいました♪

お布団ですやすや寝ている子供のバージョンです。

カドをめくると、、、、カワイイおへそが丸見えになってます。笑

 

開けた方のにっこり顔が目に浮かびませんか?

プレゼントにぜひどうぞ!!!

 

男前ハンカチ

男前ストライプ

ブルーXグリーン

 

おかげ様で父の日ラッピングのアソートBOX、ご好評頂いております♪

ハンカチは、もちろん女性でもお使い頂けるシンプルな色です。

父の日のお届け、地域にもよりますが、今週中ならまだ間に合いますよ!!!

 

 

昨日、一昨日は息子のラグビー部の応援で熊谷迄行ってきました。

そう、日本一暑い!!あついぜ!!熊谷です。笑

とても広くて綺麗な芝生のグランドで、電光掲示板に名前も入り、

こんなところで試合をした経験はとっても心に残るんじゃないかな〜!!

、、、と言っても息子はカメラマンとして参加なんですけど、、、笑

 

チームとしてはケガ人も多い中、2年生が活躍してくれて、

一番下のブロック内では優勝出来ました♪ おめでとう♪

息子は、怪我も有りましたが、マネージャー的な役割に居心地が良くなってしまい、

残り少ない現役期間も、選手復帰に心が向かわず、

秋の大会もカメラマン&雑用係をしようと思っていたらしく。

周りの皆もイイコばかりで、そんなヘタレな息子を受け入れてくれ、

楽しく部活生活を送っているのですが。。。

 

ですが。。。ですが!!!

体格だけは良いけど下手で、プレーにも体力にもあまり自信が無いので、

自分が試合に出なくても、むしろ自分が出ない方が強いチームなんじゃないかと。

そして自分なりにみんなの役に立てる役割を見つけて、

彼なりに頑張っている事は解るんですが!!!

 

もちろん、マネージャーは必要な役割でもあるし。。。

 

それでもやはり、怪我も治ったんだし、最後位は熱く選手として頑張ってほしい。

ヘタクソでも頑張る姿を見て勇気づけられる人も居るだろうし、(イソップ? fromスクールウォーズ)

一歩引いた立ち位置ではなく、渦中に入って色々経験してほしい。

空手等の個人競技とはまた違った、チームプレーの醍醐味を経験してほしい。

試合には出られなくても良いからせめてベンチにくらいは入っていてほしい。

 

 

そう思ってしまうのは、親のエゴなんでしょうか。。。

羊に向かって虎になれ!!と言ってしまっているのかな。。。

スクールウォーズとか空手バカ一代の影響受けすぎなのかな。。。笑

 

などと、色々考えた週末でした〜!!!