DSC00828

縁側

先月から配送業務のみ引っ越しした、コガチーの配送オフィスは
普通の二階建ての一軒家で、上には大家さんが住んでいます。
1階部分は奥に住宅付き(お風呂もキッチンもあり!!)の元店舗物件を改装したのですが、
私が仕事をしている部屋には縁側があって、
たまに猫が通ったりしてほっこりします。

隣も空き地や駐車場、ご近所も地主さんの大きな家ばかりで、
かなりゆったりとした空気が流れています。
DSC00838
流石小金井。緑いっぱいです。

小さい庭も付いているので、本当は何か植えたり、ガーデニングぽい事をしたいのですが、
自宅の庭もほったらかしな草ボーボー状態なので、事務所まではとても手が回りません。。。

でもなー、やっぱり黒い除草マットじゃ味気ないなー。。。
リアル人工芝でも敷こうかしら。植木鉢くらいなら管理できるかなー。
うーん、、、。
友達の便利屋さんに頼んで敷いてもらおうかなー。
と、皆が帰った後の部屋を見ながら思うのでした。

でもそんなに庭で遊ぶ暇無いな!!!
普段背中向けてるし。夏は蚊がいるから出ないし!!! 冬は寒いから出ないし!!!
自己満足の世界ですな!!! そんなの贅沢贅沢!!! 必要無い!!!! あふらっく!!!

でもちょっと目に入ったときに残念な気持ちになるのが耐えられない。。。。

DSC00830

img_1692-1.jpg

変化の6月

お陰様で沢山のご注文を頂けるようになり、かなり狭い所でやっていた配送だけ

再来週辺りから、徒歩7分くらいの所に

ちょこっと事務所を移ります。

IKEAで安くてかわいい家具を選んだので、

今日はIKEA組み立て家具祭り、、、。
結構難しいんですよね、、、、。

ネジがだめな事が多くて苦労します、、、。

頑張ってテーブル4台、イス5脚、ワゴン3台

ラック1台も組み立てちゃいましたよ!


今度は作業しやすそう♪

私の居る場所もありますよ( ´ ▽ ` )ノ

お風呂もキッチンも有るので住めちゃうし♪

新しい所はやはり嬉しいです!
頑張ったのと、(⬅︎褒められて伸びるタイプですので自分で褒めてますww)

お仕事でもいい変化が出来たので、

今日はHEARTSカフェで1人打ち上げご飯。

八寸御膳美味しかった!

img_1477.jpg

薔薇のかほり

今日は朝からバンちゃんと2人!!母の日の配送なんとか乗り切りましたよ( ´ ▽ ` )ノ お母様方、喜んでいただけますように!


家ではバラが咲き始め、嬉しい季節になりましたが、この時期中々庭をゆっくり愛でる時間がないので、お仕事中元気が出るように、お家の庭のバラ達を連れてきました。


良い香りでリフレッシュ!

、、、と思ったのに、

バンちゃん、
「普段嗅ぎ慣れないから気持ち悪くなってきた、、、、(>_<)」
えぇーー!?こんなに良い香りなのに!

女子力高い男子のくせに!んもっ!
そうそう、日曜日の母の日には

7日土曜日のお昼までのご注文でも間に合います!
まだご用意されてない方はお急ぎくださーい( ´ ▽ ` )ノ

ec06

黒板登場!!

11705368_1080414511971234_1054827215772884055_n11033766_1080414521971233_5090643246606784227_n
土井ちゃんに黒板書いてもらいました。
このほっこり感が凄く好きです。
ガラスの文字も土井ちゃん作なので、
統一感があります。ふふふ♪いい感じ♪
そして今日はその土井ちゃんとランチミーティングで
東小金井の行列店「宝華」でレバニラそば食べました!!
土井ちゃんは一番人気の宝そばで。
ラーメン食べると喉乾きますねー。
でも美味しかったですー!!

ec07

ヨネスケさんからインスパイア。

本日から週2回のペース(予定)で始まる1日21個限定の

「突然!! 今日の生ケーキ」(ナカムラが勝手に命名)

は、お酒好きなスタッフあやちゃんが、
最近食べたいなーと思っていた大人のラムレーズンを作りました。

本来は秋冬限定のフレーバーですが、
本日6月18日木曜日、
東小金井本店の店頭で生ケーキのみ限定で販売します。

ラムレーズンファンの方!!
次はいつ食べられるかわかりません!!
しかも、私を含めお酒好きが多い、
コガチースタッフの間で完売してしまう可能性も。。。笑
早めにゲットしてくださいませ♫
(インターネットでは販売しておりません)

それから、今まで水曜日は店舗のお休みを頂いておりましたが、
これからは水曜日は夕方17時までの営業となります。
他の日は21時までの営業です。

定休日なし!!

鬼です!! 笑 
いや、だって皆平日働きたいって言うから。。。

というわけですので、ぜひご来店くださいませ〜♫

ナカムラ

http://item.rakuten.co.jp/koganei/10000078/
コガネイチーズケーキ

カベガミヤホンポ

暫くぶりの投稿になってしまいました。
実は先週末に事務所の引っ越しが有り、
配送等は別の事務所でこれから作業する事になりました。

私は今迄本店WAIのランチタイムで、毎日営業してましたが、
期待の若手ホープに任せ、ケーキ専業になりました♪
これからもよろしくお願い致します!!

事務所は実家のアパートの1室(和室!!)を借りましたので、
せっかくだからイノベーション!!

砂壁を漆喰で塗り直し、天井もペンキを塗り、
床や水回りはお友達の工務店さんにお願いして。

結構いい感じに仕上がって、居心地が良いです♪
自分で出来ると大変だけど楽しいですね!!
こういうの、好きなんです〜。
前にも自宅の壁を珪藻土で塗ったり、色々しました〜。

そうそう、今回は、
前にお友達の投稿で知ったネットの壁紙やさんで
襖に壁紙を貼るのを知り、、、、

壁紙屋本舗
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/

ワイン箱柄の壁紙が可愛いです。