INFORMATION お知らせ

外泊訓練@節分

2020.02.03  |  ママンのつぶやき

入院中の息子が節分の今日、 心待ちにしていた外泊訓練(VADをつけた状態で、 家でちゃんと過ごせるかチェックする必要があります) で約半年ぶりに自宅に帰って来ました。 退院前に最後はこれをクリアしなければなりません!!

病院から車に乗り、その足でお世話になっていた田無神社に直行!!久しぶりの方々に「生きて戻ってこられました!!」と、ようやくご挨拶できましたー! 節分の日に来られて感慨深かったです。。。。涙 何度ここにお参りに来たことか。。。

田無神社の皆さんとても心配してくださり、強力な御祈祷もして頂いたので、お陰様で無事なんとか帰って来られました。

去年まではここで鬼役やったりしてたんですけどね(^^) 今年は混雑する前に福豆頂いて帰って来ました。 本当にありがとうございます!!

境内は砂利が敷かれているので、カート持っての移動は難しく、VAD(補助人工心臓)は手で持って行きました。まだ胸の傷がしっかり閉じてないので、 リュックのように背負うのはもう少ししてからと言う事で。極真空手の恩師、佐野先生にもお会いできました。

神社の後は東小金井のお気に入りのお店「高園」でランチ。病院食じゃない!! 美味しい!!

いや、通常モードでも美味しいんですここ。 私は坦々刀削麺をいつも食べます。息子は今日はレバニラ炒め定食。

でもやはり胃が小さくなっているので、 全然量は食べられませんでしたが、 そのくらいでちょうど良いのかな(^^) 体重が増えると心臓の負担も増えるので。 今後もこのくらいをキープできるようにしないと。 今回は薬も忘れず飲みましたよ。そこ大事。

コガチーのお母さん達にも久しぶりに挨拶して、人が変わるくらいの痩せっぷりにびっくりされました。

入院前から25kg!!!減ったので、 小学校の子供一人おんぶしてたのを降ろした感じでしょうか(笑)ジーンズもダイエット広告のようにぶっかぶかになってしまったので、痩せたんだからちょっと格好にも気を使いなよと娘にコーディネートしてもらいにGU、UNICLOへ。

生まれて初めてのスキニーパンツを履く息子(笑) 服に興味がなく、何を着て良いかわからない兄に、 妹が服の選び方を教えてくれる漫画 「服を着るならこんなふうに」のようだ。地で行ってる(笑)

そして一つ判明したのが、、、、、

お腹から出てるコード(ドライブラインと言う)があるから、シャツを全部はINできない!!!!

そっか!!!そうだよね!!!! となるとローライズ気味のパンツとかの方が着てて楽そうですね。ハイウエスト(まぁメンズでは無いですけど)だとちょっとキツイわこれだと。女性だとワンピース着れないですね、、、。

家に帰ったら変貌を遂げた自分の部屋で、 (入院中にかなり片付けて綺麗になりました) VAD関連グッズの置き場所や、毎日飲む薬の置き場所、 寝るときにVADをどこの電源に繋いでおくか、 トイレに行く時はコードの長さが足りるのか、 VADのアラームの音が1階から3階まで聞こえるのか、 シャワーはどうやって浴びるか、 犬はドライブラインにじゃれついてこないか(笑) などをチェックして一晩過ごし、翌日病院に戻ったら翌々日に退院!!!!!!

そう、た・い・い・ん ♡

なんて素敵な響きでしょう。 病院の近くの御茶ノ水までの定期もちょうど?昨日で切れました。この日になるのがわかっていたのか?!

この後豆まきして、良い運気を「福は内」しようと思います。

2020年2月3日

“外泊訓練@節分” への2件のフィードバック

  1. ヨーコさん、息子さんも
    神社の前の道場だったんですね。
    節分にパワーもらって、元気に復帰できる第一歩、よかったですね~。

  2. そーなんですよー。私も娘もお世話になりました(^^)
    一年の一区切りの日に来れてよかったですー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA