IMG_4008 3

どうなりたい?と考えた。

今年もバラの季節がやってきましたねー!!

案の定、我が家は1月、2月の剪定の時期に仕事が忙しく、

今年も何にもできませんでした(^_^;)

伸びていた枝の先に蕾が沢山付いてしまっていて、

咲き終わるまで剪定できず、もはやジャングル状態です。。。

でも、こんなに放ったらかしにされているのに、

バラ達はむしろ自由に嬉しそうに咲いている様に見えます。

(剪定しなかった事を正当化する言い訳にも聞こえるかもしれませんが、ほんとほんと!!)

まぁ、うちに居るのはオールドローズという、枝も柔らかく、切り花にはあまり向かない、

原種に近いものばかりなので、それでも良いのかも知れません。

切り花にする様な、蕾が沢山付いたら間引いて大きな花を咲かせる様な品種だったら、

もう、可哀想な感じになってましたねきっと。(^_^;)

 

だから、ウチの子達はこれでも幸せなはず!! 笑

自由にのびのびと自分の花を咲かせております。ははは!!

しかし本当に肥料何もあげなかったのによくこんなに蕾付けたな、、、。

どこかに何かが埋まっているのでは、、、?怖い怖い!!なんてドキドキしたりしてます。

 

思えば私もそんな感じですね。。。自由にのびのび。。。笑

お母さんが理解があったので(と言うか言っても聞かない子だったので)

小さい頃から自分の行きたい方に、やりたい様に、させてもらっていたみたい。

まぁ、「この子いくら言ってもダメだわ」と途中で気づいたんでしょうね。笑

 

お陰様で何度も転んだり怪我したり、痛い目も見ましたが、

自分で決めてやってきた事なので、全然後悔とかは無いんですよねー。

この先もどうなりたいのか、自分の中では目標がありますけど、

生きている内に途中で変わるかも知れません。

でも、「こっちの方向に行きたーい!!」って分かっていれば、

少しずつでも近づける様な行動になると思うので、

自分も楽しいし、周りも(ハラハラしているのかも知れませんが)見ていて面白いんじゃ無いかと思います。

面白いと言うか、応援したくなると言うのかな。

 

自分が聞かなかったから、子供達にはあまり口出ししない様にしてますが、

子供にとってはお母さんの愛が肥料ですから、

本当はもっと言って欲しかったりする子なのかな?

と、思う時もあるんですけどね。

別の所で背中を見せて行けば良いかなーと、カッコつけてます。笑

 

と言う訳で、来週14日の日曜日は母の日ですよー!!

体を気遣うチーズケーキでお母様に日頃の感謝を伝えましょう(^^)

忘れないうちに手配しておいて、残りのお休みを満喫して下さい♬

 

コガネイチーズケーキ 母の日特集ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00727

アイスバーグ

だんだんと暑い日が多くなってきた東京は、
雨や風が強い日も多く、綺麗に咲いているバラたちには可哀想な天気です。
どうせ風に触れて散ってしまうならと、綺麗なうちに惜しげなく切ってお部屋に飾ってます(^ ^) 
しかしMacに北斎も合わないし、バラと北斎も違いますね(^^;;
Macとバラはいいんだけどね。
13100835_880645775395217_4121370200809065037_n
白い花はつるバラのアイスパーグ。
清楚で凛とした花をたくさんつけてくれて、
うちの前を通る人の目をを楽しませているようです。

玄関の階段にせり出して咲いているので、
住んでいる私たちには、階段を下りるときに引っかかれたり、
顔に当たらないようにリンボーダンスのようにのけぞって降りていくので、
皮膚と腹筋を鍛えてくれてます(^^;; 
アイスバーグとは英語で「氷山」の意味なのですが、
そうそう、コガチーにも似ているケーキがありましたよ!!
アイスバーグと言うよりもアイスキューブかな?
4setcake_r7_c15

母の日が終わり、ちょっと一息、、、と思ったら、
不意打ちでなんだかめちゃくちゃ忙しくなり、
契約事などもたくさん。。。頭が毎日ぐるぐるしてます(^^;;
そんな時はワインでも飲みながらバラに癒されて、現実逃避したい。。。。

あ、ちゃんとお仕事はしますよっ!!

6月の催事が渋谷のヒカリエさんで決まりました♪
楽しみですー!!

img_1473-2.jpg

バロン・ジロー・ド・ラン

家の薔薇の中で1番のお気に入り、

バロン・ジロー・ド・ラン

クリムゾンレッドに白の縁取り、

とても強い香りが、薔薇!って感じで気分が上がります。
そんなバラをイメージして、久しぶりに赤系ネイルにしました(^^)

綺麗な色見てるだけでも嬉しいですねっ!

img_1477.jpg

薔薇のかほり

今日は朝からバンちゃんと2人!!母の日の配送なんとか乗り切りましたよ( ´ ▽ ` )ノ お母様方、喜んでいただけますように!


家ではバラが咲き始め、嬉しい季節になりましたが、この時期中々庭をゆっくり愛でる時間がないので、お仕事中元気が出るように、お家の庭のバラ達を連れてきました。


良い香りでリフレッシュ!

、、、と思ったのに、

バンちゃん、
「普段嗅ぎ慣れないから気持ち悪くなってきた、、、、(>_<)」
えぇーー!?こんなに良い香りなのに!

女子力高い男子のくせに!んもっ!
そうそう、日曜日の母の日には

7日土曜日のお昼までのご注文でも間に合います!
まだご用意されてない方はお急ぎくださーい( ´ ▽ ` )ノ

999

バフ・ビューティー

今日はアプリコット色のオールドローズ、
バフ・ビューティーが綺麗に咲きました。
ちょっと紅茶のようないい香りがします。
ちょっと俯き加減に咲く恥ずかしがり屋さんなので、
上の方に誘引して、下から眺めるといい感じです♪

前は木酢液を巻いたり、せっせと虫を捕ったりしていたのですが、
最近は冬の剪定以外、あまり手を掛けずに(ほったらかしとも言う)育てているので、
肥料すら、年に2回くらいしかあげてないような、、、。
もちろん虫も付きますし、蕾も全部咲かせるので、一つの花は小さいです。

でも、虫にやられるのを物ともせず、たくさんの蕾を付け、
自由に咲いてくれて、植物の強さを感じます。ワイルドです(笑)

そして、家の中から窓にバラが見える事がなによりの幸せです♪
リビングが真南を向いていて、通りに面していて丸見えなのと、
夏は日差しがヤバイので、バラを生垣とグリーンカーテンにしています。
トゲが防犯対策にもなってるかも?
花の時期は窓を開けるといい香りが〜!!

部屋から見ると、、、
456

外から見るとこんな感じ
123
奔放に伸びているので、わっさわさですけどね(^^;;
今週これからもっと咲き始めるので、嬉しくて気が狂いそうです(笑)

そしてGW中日、東小金井のコガチーは母の日の配送祭りです♪
全国のお母様に喜んでいただけるよう、
皆様のお気持ちを伝えられるよう、心を込めてお送りします!!
今週7日までのご注文で、
本州でしたら母の日のお届けに間に合いますよ~!!

楽天市場へ ↓
http://item.rakuten.co.jp/koganei/c/0000000196/

DSC00665

コーネリア咲いた♪

今日はナカムラバラ園(めちゃくちゃちっさいですが(^^;;)で、
名前もかわいいピンクオールドローズ、コーネリアが開花♪
小さく可愛らしい花が房になって咲くので、
まだ咲いていない蕾の可愛さもあり、
名前もなんだかロマンチックなキュンキュンしちゃうバラです。

花についている虫を捕ったり、
香りを楽しんだり、見ているだけで何時間も経ってしまいそうです(^ ^)

、、、がしかし!!楽天市場ではただいまお買い物マラソンのまっさい中!
28日(木)午前1:59まで!!
連休中のデザートに、ちょっとしたお持たせに、
お客様がいらした時にも。
チーズケーキを冷凍庫にストックしておくと便利ですよ~!!

また、母の日のギフトも承っております。
ヘルシー志向なお母様にぴったりです(^ ^)

http://item.rakuten.co.jp/koganei/c/0000000196/

1111

バラネイル

いよいよバラの開花が始まりましたよ〜♪
まずはモッコウバラから。
ということでネイルもキャスキットソンみたいな
紺のベースに黄色のモッコウバライメージと、
大好きなバフビューティーの色を使ってみました。

連休も近づき、天気の良い日はなんだかソワソワしますね(^ ^)
お休みに入る前に母の日のギフトを手配しておかれると、
心置きなくゆっくりお休みできますよ♪
楽天市場ではお買い物マラソンが28日まで開催中!
ポイントも沢山つきますので、ぜひこの機会にどうぞ!!
http://item.rakuten.co.jp/koganei/c/0000000196/

FullSizeRender

年の瀬感

今朝はちょっと風が冷たくて、
お散歩がいつもより早足になりました。
寒い中アイスバーグが凛と咲いていて。
このくらいの気温のほうがお花は長持ちするんですよね。
色も春の花とは違って深みがあるし。
でも寒そう(^_^;)
IMG_0301

田無神社には今頃気づいたけど、青龍が移動して新設されてました。
FullSizeRender

いつもは白龍と黒龍をお参りしてますが、
赤龍と青龍は通り過ぎていました。ごめんなさい。

大晦日の準備が着々と進んでました。
毎年元旦から2日はすごい列になるので、夜中のうちに行くつもりです。
寒い中飲む甘酒はおいしいですしね♪

FullSizeRender 2

バラの季節ですね〜♬

去年は朝顔、一昨年はゴーヤをグリーンカーテンにしてましたが、
今年はバラのグリーンカーテン。
中々バラの手入れの時間が取れず、
栽培を始めてからの初!!無剪定!!
伸び放題のバラのジャングルです(笑)
でも蕾がたくさん着いているので、
咲き終わってからスッキリとカットします。

香りの強い、クリムゾンレッドの「バロンジロードラン」を
窓に掛かる様にネットに誘引しました。
窓を開けると部屋がバラの香り♫
これがやりたかったのー!!(≧∇≦)

無農薬で育てているので、虫も付きますが、
大量のアブラ虫は、ちょっと我慢してたら
てんとう虫キッズが駆逐してくれたし。
ゾウムシが多少居るけれど、
農薬も何にも無しでこんなに綺麗に咲いてくれて。

アイスバーグ


バフビューティー


バロンジロードラン


マダムピエールオジェ


コーネリア

ぁぁ幸せ♫

でも、本当の虫の季節はこの後だったりします。。。笑
花が終わった頃には、
チュウレンジバチが葉っぱを丸坊主にしちゃうんですよね。
まあ、その頃にはちょっとくらい虫に提供して上げてもいいか。。。
見た目ちょっと悪いけど。(;´∀`)

今年は無剪定!!

今日は早めに帰って家で仕事しよー♬
って思ったら、家の鍵忘れて出ちゃってました。

娘に電話しても出ないし。。。
家に入れない。。。

てことは、久しぶりに庭の手入れする良いチャンスだ!!
忙しいのを理由に、
しばらーーーくほったらかしになっていたちっちゃい庭。

今年はもうバラは無剪定で!!と決めたけど、
あんまりにもいばらの森になってて、、、。

やっぱり切ろうかな〜と思ったらもう蕾が出来てるぅ♬
切れない!!!笑

既にバラゾウムシにやられてるけど、
今年はかぁさん、やっつける時間無いと思うから、
頑張ってたくさん花付けるんだよ〜(´∀`)

いつの間にかチューリップも咲いてるし。笑

白ジーンズだけど草むしり。。。しかたなし。

ほったらかしなのに蕾沢山つけてて、
やっぱりオールドローズってステキ♬